び~ふぁいる

主に未邦訳の海外ミステリーについて語ります

12月の近況

 

 いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。何かとお忙しいなか、閲覧してくださってありがとうございます。

 訳書の販促活動のためツイッターを開設したと確か前に申し上げたと思いますが、そこでもちょいちょいこのブログのリンクを貼ったりしていました。しかしどういうことでしょう。ツイッターの前は微少ながら閲覧数が上昇していたのですが、ツイッター開設後はなぜか減っていきました。結論:私のツイッターに宣伝効果なし。むしろツイッターの宣活に時間を取られてブログの更新がやや疎かになったせいで減ったのかもしれません。やはり間を置かず、地道に更新することが大事なのですね。

 というわけで、宣活も一段落したし、ツイッターは閉鎖しようかなと考えております。なんかね、楽しすぎちゃってあっという間に時間が溶けちゃうんで……。海外(主にイギリス系)の作家さんたちともわずかながら交流できてそれも楽しかった!

 

 さて、次回は私的に今年イチ推しの作品をご紹介したいと思います。熱が入っちゃって冒頭部の試訳もしています。読んでみてください!